2007年08月16日

佐伯チズさんのススメ「白眼をより白く」見せるコスメ

2_koreniga (2).jpg

美しいキレイな瞳は季節を問わず、そのひとの顔を引き立てます。

そんなこと言っているチロリンの眼は今真っ赤です。顔が引き立つどころか怖いです。がく〜(落胆した顔)

ド近眼の私はめがねはあまりにも分厚くて牛乳瓶の底状態なので、コンタクト(ハード)は欠かせません。でもコンタクトを一日つけてPCに向かって長時間いると、眼が弱いのかいつのまにか真っ赤。たらーっ(汗)

だから、普段は朝めがねで出勤し、午後からコンタクトにしているんです。夜遅くもなるべくはめがねで眼を休めて・・

がこの前めがねの上に乗っかって寝てしまっていて(汗)、朝起きたらくにゃ〜っとまがっためがねが悲しげにたたずんでいました。

ということで今はめがねに頼る術なく、一日中コンタクトをつけっぱなし。夕方にはウサギの目というか、黒目からイナズマのような力強い血管が走り、「ひどく血走っている」眼になってしまいます。

昨日やっと目薬を購入しました。があまり効果はないかも・・・涙

そんな中、今読んでいる佐伯チズさんの本に

「ブルーのマスカラは、白眼をはっきり白くみせてくれます」ぴかぴか(新しい)

と。

すんだ瞳に見えるそうです。
これはギリシャの真っ青なエーゲ海が、町全体の白い建物の中でより青く見える現象と同じ、とたとえていらっしゃいました。

ふむふむ

まあ、この充血した眼を白くはしてくれないですけどねもうやだ〜(悲しい顔)

真っ赤な眼をしたチロリンでした

posted by これこれ倶楽部 at 12:11 | Comment(2) | TrackBack(0) | コスメ

2007年08月06日

ノーメイク主義

4.jpg


昔、ノーメイクが主流というか、お化粧に無頓着な方の多い環境に身を置いた為、その名残で自分もノーメイクが心地よくなってしまっていますたらーっ(汗)

いかんと思いつつ、やっぱり素のままでいることが楽、な私。。


ダメなチロリン




posted by これこれ倶楽部 at 23:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ
これこれ倶楽部 人気ランキング コメントすると抽選でプレゼントが当たる!
トルマリンイオンブレスを抽選でプレゼントしています!
コメントお待ちしております
(当選者にはメールでお伝えしますのでメルアドもお忘れなく!)
×

