2014年06月04日

暑すぎる夏

これこれ倶楽部の事務所のエアコンが壊れました。

一番熱いときに壊れて、修理出来るのは、涼しくなるという予報の週末以降です。



扇風機だけでなく団扇も必要です。


2013年07月29日

ハムカツにチーズはあたりです

CIMG5402_R.JPG

ケンシロウです。

厚いハムかつはホントに美味しいですね。

間にチーズをはさんだのって初めてかも知れませんが、普通にサラダでもハムとチーズってあうから、ハムカツでもOKなんですね。

さらに飲むお酒がホッピーなら最高です。

ちなみに先日、静岡から来た友達と飲んだ時に、ホッピーを知らないといわれましたが、ホッピーってそんなローカルな飲み物だったんですね。

大阪の人が珍しがるのは知っていましたが、静岡にも進出していないとは…


2013年07月27日

ローソンの新しいブランパン美味しいです

CIMG5356_R.JPG

ケンシロウです。

ブルーベリー&ヨーグルトですから、ケーキを食べているようです。

その分、今までのブランパンよりは糖質多めですが、それでもご飯やパンで考えれば、1人前の1/3程度。

ダイエット目的なら、これくらいの糖質は問題ないと思います。

これ1個と飲み物で、糖質制限者の目指す1食20g程度です。


2013年07月26日

神田で食べ放題ランチ

CIMG5377_R.JPG

ケンシロウです。

久しぶりの食べ放題。

バイキングですけど、800円で帰りの持ち帰り珈琲も付いてました。

豚しゃぶサラダや牛丼の具などの他にも、鳥の唐揚げや焼き魚など、タンパク質でおなかいっぱいに出来て、幸せです。

13時過ぎに行ったので誰もいませんでしたが、居酒屋で夜にも出せるからでしょうが、遅くなると何もない、ということはないようです。


2013年07月16日

大豆麺を使ったサラダは美味しかった

ケンシロウです。

糖質制限していると麺がなかなか食べられないのですが、最近は大豆の粉などを使って作った麺が色々と販売されています。

昨日のブランチは、その大豆麺を使ってサラダにして、ふすまパンと一緒に食べましたが、ベリーグッドでした。

CIMG5240_R.JPG

大豆の麺も細いものもありますが、今回のは太麺だったので、もちもち感が出ていて、糖質オフ麺とは思えない美味しさでしたよ。

2013年07月05日

ケンタッキーを食べながらバーボンを飲む

ケンシロウです。

ケンタッキーフライドチキンを買って帰って、ビールを飲みながら、テレビで野球観戦なんでスタイルは有りだと思いますが、お店ではアルコール飲めませんよね。

それが下北沢にあるROUTE25というケンタッキーフライドチキンの新しいお店では、大型のテレビで野球を見ながら、フライドチキンをつまみにバーボンウイスキーを飲む、っていうスタイルが楽しめるんです。

普通のバーのように「お通し」もないし、ケンタッキーも普通の値段だし、バーボンは380円から飲めるし、いつものケンタにないメニューもあるから、結構楽しめますよ。

CIMG4363_R.JPG





2013年07月04日

大豆食品の販売準備中です

ケンシロウです。

糖質制限していて、ふすまパンを食べるのは今や当たり前になってきましたが、小麦の外皮ですから味も栄養もありません。

食物繊維とミネラル分は豊富ですし、血糖値をあげないようにするのが目的なので、問題ないといえばないのですが…

あすまパン以外にも糖質が少ないパンがあります。

大豆パン

こちらは大豆の甘さで味もおいしく、大豆はたんぱく質ですから、栄養価も高いです。

ダイエッターはふすまパンが多いようですが、減量するアスリートはタンパク質がとれる大豆パンを食することが多いようです。

これこれ倶楽部でも大豆食品の販売を準備中です。

CIMG4343_R.JPG

今しばらくお待ちください。



2013年07月03日

久しぶりのダブルおかず

ケンシロウです。

糖質制限はカロリー制限ではないので、ご飯をやめた分はしっかり別のものを食べて、おなかを満たします。

CIMG4292_R.JPG

おかず二つは贅沢ですが、忙しいとき、ふすまパンがないとき、すごくおなかがすいているとき、等など、たまにやります。

満腹になって糖質が少ないのでいいのですが、やはりご飯のおかず用に作れているので、これだけで食べると味が濃すぎるので、キャベツはドレッシングをかけずにいただきます。

冷蔵庫に生卵を常備しておいて、卵をかけて味をまろやかにするのは有りかも。

摂取する塩分量は減りませんが。


2013年07月02日

爆風スランプの「かけるトマト」

ケンシロウです。

糖質制限って、肉と魚を食べているイメージですが、炭水化物の食物繊維が減った分、自然とサラダが食べたくなります。

いつもは糖質制限の味方のマヨネーズですが、今回はカゴメから出ている「かけるトマト」

これはトマトケチャップと違って糖質少ないのでOKです。※100gで7.7g

CIMG4290_R.JPG

ランナーの変え歌 「揚げる、かける、トマト…」 を聞いてから気になっていたので、満足しました。

2013年06月30日

プランのロールケーキ

ケンシロウです。

ブランパンに続いて、ブランサンドにはまっていますが、ローソンのブランスイーツを食べてみて、またびっくり。

プランのスイーツって取り寄せても、美味しいものと美味しくないものが歴然としていますが、ローソンのスイーツは美味しいです。

CIMG4286_R.JPG

予想以上の仕上がりです。

これからもポンタカードが活躍しそうです。

これこれ倶楽部 人気ランキング コメントすると抽選でプレゼントが当たる!
トルマリンイオンブレスを抽選でプレゼントしています!
コメントお待ちしております
(当選者にはメールでお伝えしますのでメルアドもお忘れなく!)
×

