2013年05月28日

いま話題の俺シリーズ

20130525144647.jpg

20130525162053.jpg

先週末、俺シリーズ、フレンチに行ってきました〜
並ぶこと1時間30分。
16時から開店で一日の予約は4組だけ、予約以外は立食。

運良く16時開店にテーブル確保でき
コスパ以上の料理、ワインをいただきました(^-^)v

また並んでも行きたいけど真夏は並べない。


すわ

2013年05月17日

たけのこづくし

たけのこ20130503182243.jpg
あっこです。

今年はたけのこをたくさんいただきました。それも今まで見たこともないほど大きなのを。したがって今月はたけのこづくしの食卓となりました。たけのこときくらげの煮もの、たけのこのお吸い物、そして定番のたけのこごはん…どれも美味しく大満足でした。そしてそれ以外にはたけのこと桜エビのチャーハンも、何度も食卓のレギュラーメンバーとなりました。香ばしくて味があって、お肉が入っていなくても満足できる一品でした!

2013年05月16日

三社祭の時期です

ケンシロウです。

今日から色々と行事の始まった三社祭ですが、神輿が練り歩くのは土日。

でも天気予報を見ると曇りのようで、雨の心配もあるようです。

祭囃子を聞いて、神輿を見て、露天の食べ物を食べる。

これで気分も盛り上がるので、祭りの日は晴れてもらいたいですね。

事前に見られる神輿をパチリとしてきました。

CIMG3653_R.JPG

タグ:祭り 浅草

2013年05月14日

トルコ風サラダ… のつもり

ケンシロウです。

昔はサラダは嫌いだったんですけど、最近食べたくなっちゃって。

不思議ですね。

CIMG3804.jpg

今回のサラダは、キュウリとトマトとアボカドとゆで卵にヨーグルトソースをかけて、そこにオメガ3の油がとれるグリーンナッツオイルとクレージーガーリック、ナツメグを振りかけてみました。

どこがトルコ風かというと、先日テレビで見たんですが、トルコ料理はヨーグルトにニンニクを混ぜたソースを使うらしいので、そのあたりがトルコ風のつもりなんですけどね。




皮ごと食べられる国産レモンをかけるのもお勧めです

2013年05月09日

フライデーズは糖質制限の見方でした

ケンシロウです。

糖質制限しているとランチに出たときに、何を食べるかで結構迷います。

普通の定食で、ご飯抜きや、豆腐追加なども定番ですが、一番いいのは、ご飯を何かに変えてくれることで、最近はそういう対応をしてくれるお店も増えています。

フライデーズはアメリカンな感じのお店で、バーガー、ステーキ、ウイスキーみたいな店ですが、この日はランチのステーキで、突き合わせのポテトをマッシュルームをあげたものに変えてもらいました。

だめもとで、ライスは何かに変えてくれませんかとお願いすると、その分マッシュルームの唐揚げを増やしてくれると言ってもらえました。

こちらのお店では、結構こういう我儘を聞いてもらえるそうですよ。

CIMG3733.jpg


糖質制限の方にはパワーアップしたパインファイバーWがお勧めです

タグ:糖質制限

2013年05月05日

カッパ

201305051431000.jpg
ケンシロウです。

カッパというタイトルで妖怪をイメージされたか、カッパ寿司か?

どちらも外れで、ただいまウォーキング中のカッパ橋商店街です。

いい天気です。

2013年05月01日

秋葉原で良く見る

20130427113438.jpg


先週末、バーベキューをやった際、知人が連れてきた彼女。

洋服は全て手作りだという、プロいやオタクの領域。
洋服代は数万円かかってるそうで、まだカスタマイズ中だそうです。

なんだか親近感がわき撮ってみました。


すわ
これこれ倶楽部 人気ランキング コメントすると抽選でプレゼントが当たる!
トルマリンイオンブレスを抽選でプレゼントしています!
コメントお待ちしております
(当選者にはメールでお伝えしますのでメルアドもお忘れなく!)
×

