2013年04月29日

レタスたっぷりの菜摘バーガーは美味しかった

ケンシロウです。

モスバーガーの期間限定バーガーです。

CIMG3483_R.JPG

これ食べるのも大変ですが、作るのも大変そうですね。

大きなレタスの葉ばかり必要だから、小さいのはどうするのかわかりませんが、準備に時間がかかりそう。

実際に頼んでから出てくるまでの時間は長かったです。

今回はチキンと野菜でしたが、次回は照り焼きに挑戦します。

糖質オフにもなるのでダイエットにもお勧めです。




2013年04月25日

稲庭うどんDEフォーガー

いなにわ1.jpg
あっこです。

大好きなベトナムのフォーガー。去年まではよく食べに行っていたのですが、最近は家で作って食べることが多くなりました。といっても本物のフォーではなく、稲庭うどんで代用します。稲庭うどんをきもち柔らかめに茹でると、ちょっとフォーもどきになって、スープ次第ではフォーを食べているような気分になれます。スープは私好みのやや薄味。野菜はもやしではなく薄切りの玉ねぎ。パクチーの代わりに時々はシソをたっぷりのせ、とり胸肉の蒸し焼きをトッピングして食べるのがあっこ流です。でもやっぱり何といっても家で食べる一番のメリットと言えば、好きなだけお代わりできること!?でしょうか。

2013年04月23日

エスニック肉そぼろ

エスニックそぼろ.jpg
あっこです。

お教室で習ったばかりのエスニック肉そぼろ。さっそく家で作ってみたのですが、どうも味が違う。。。なんか気持ち悪い。ニンニクとパクチーの根をやや多めに入れたのが敗因のようです。とほほ。

2013年04月22日

スピードクッキング

スピードクッキング.jpg
あっこです。

東京ガスキッチンランドに行ってきました。エスニック肉そぼろはじめ、アジアンテイストな4品を学べる日だったので張り切って参加しました。実は初めて抽選で落選し悲嘆にくれていたのですがき、急きょキャンセル待ちで空きが出て参加可能となりました。20分で4品作るというスピードクッキング。料理スキルの低い私は、ついていくのに精いっぱい…汗をかき慌てながらの実習でした。でも4品すべてお味はとてもよかったです。なかでも特に気に入ったのはエビのスイートチリマヨソースあえです。このソースは他の料理にも応用できそうなので、今度鶏肉でやってみまーす。

2013年04月21日

阿部寛の「麒麟の翼」を日本橋で実際に見てきた

ケンシロウです。

ウォーキングで日本橋の麒麟を見てきました。

いままで何度も行っていたのに、不思議と見た記憶がなくて…

あの映画見てからずっと気になっていたんで、ウォーキングついでに写真とってきました。

CIMG3380_R.JPG

橋のど真ん中に堂々といらっしゃるのに今まで気づかなかったなんて。

もう映画からかなり時間が経っているので、麒麟を見ている人は誰もいませんでした。


2013年04月20日

上野郵便局のパンダさん

ケンシロウです。

体調のためウォーキングを再開しましたが、本日は秋葉原から上野、入谷まで歩きました。

途中、上野の郵便局前を通りましたが、やっぱりパンダがキャラクターなんですね。

CIMG3435_R.JPG

秋葉原と入谷の往復で大体5000歩。

その他とあわせて本日は8000歩で終了。

本当は1万歩目標でしたが、雨が降ってきたので、明日に持ち越します。

帰り道ではスカイツリーも見えました。

CIMG3433_R.JPG



2013年04月18日

プロ仕様のアーモンド

20130403211131.jpg


たっぷり入ったアーモンド。いただきましたf(^_^)プロ仕様…面白い。


このアーモンドそのまま食べるのもよし、スライスチーズにinするとかなり美味しい、若干はまってます。


すわ

2013年04月14日

のらくろ商店街のある森下まで秋葉原から歩いてみました

ケンシロウです。

昨日は天気がよかっのです秋葉原から森下まで歩いてみました。

ここの商店街は「のらくろ」がキャラクターなので、入り口から「のらくろ」だらけです。

でも若い人は、もう「のらくろ」知らないだろうな…


CIMG3337_R.JPG

CIMG3338_R.JPG

CIMG3341_R.JPG

2013年04月10日

桜の次も桜

20130405093548.jpg


先日の大風で桜が散ってしまいました。
今年は春が早いのか芝桜が咲き始めました。
ピンクのボカシが綺麗でしょ!
長く花を楽しませて欲しいですね!!


なべ

2013年04月08日

フェアトレードのチョコ

フェアトレード20130223183203.jpg
あっこです。

チョコレートってなかなか無香料のものを探すのが大変です。どんな有名ブランドチョコでも大抵香料が入っていて結構不自然でケミカルな香りがします。フェアトレードのものは無香料で、かつ種類も豊富。間接的に途上国の方を支援することにつながって良いことずくめです。私の一番のお気に入りはシナモン。種類が豊富だからいろいろ食べ比べてみようかな?と思いつつ、ほとんどいつもシナモンを買ってしまいます。
これこれ倶楽部 人気ランキング コメントすると抽選でプレゼントが当たる!
トルマリンイオンブレスを抽選でプレゼントしています!
コメントお待ちしております
(当選者にはメールでお伝えしますのでメルアドもお忘れなく!)
×

