2013年03月25日

今年の桜は早い

20130323105230.jpg


今年は桜の開花が早かったですね。
お休みと開花が一致したおかげでもう一度見たかったしだれ桜を見ることができました。
見事な桜でしょ!

なべ

2013年03月19日

白木蓮



この花が咲き始めると春本番らしいです。
今年は風の強い日が多いですね。
昨日も強風のため電車がストップ、会社へギリギリで間に合いました。
暖かくなって良い季節になって来ました。


なべ

2013年03月17日

PC購入

20130317194629.jpg

今使用しているPCがあまりにもフリーズするので容量の問題もありついに購入しました。

セッティングは知り合いにやってもらい快適です。


すわ

2013年03月14日

ピンクが綺麗だったので

20130309061709.jpg


散歩の途中の花屋さんの店先で見つけました。
ピンクのボカシが綺麗だったので衝動買いをしてしまいました。
暖かくなると色々な花が綺麗に咲き出します。
昨日の大風で梅の花が散ってしまったのは残念です。


なべ

2013年03月13日

カロリージャンプ

カロリージャンプ20130312215932.jpg
あっこです。

懸賞で当たったダイエット用なわとび タニタカロリージャンプ が届きました。あらかじめ体重等の情報を登録しておいて普通になわとびすると、消費カロリーが表示されてダイエットのモチベーションが上がるというしくみらしいです。お正月太りがいまだ解消されない私にはすぐにでも使ってみるべきでしょうが、足のケガの治りが遅く、しばらくは眺めているだけです。できれば、ケガが完全に治るころにはなわとびのお世話にならずとも元の体重に自然に戻っている、というのが理想的なのですが…

2013年03月11日

パンジー

20130309061731.jpg


昨日は夏日、今日は例年の気温です。
急激な変化に身体が付いて行けません。
季節は暖かい方向へ向かっているようです。
庭のパンジーが大きな黄色花を元気に咲かせています。


なべ

2013年03月10日

大長レモン漬け

20130310201408.jpg

大長レモンをスライスしてハチミツだけで漬けたもの。

http://korekore.com/SHOP/40617.html

酸っぱいのは大苦手なんですが、この大長レモンだけは別格。
身はもちろん美味しいですが、むしろ皮が美味しい。
美容にもお勧めですよ。


すわ

2013年03月09日

糖質制限と花粉症

ケンシロウです。

糖質制限を始めて1年半ですが、低糖質にすることで、体重も落ち、血糖値も低く安定しますが、それ以外にも肝臓の数値が劇的に良くなりますし、中性脂肪も1/3程度に落ちて、すべてのことに良い効果のある食事法だと感心していますが

花粉症には効かないようで、今年になって花粉症デビューしてしまいました。

鼻がこんなにくすぐったいとは、目がこんなに痒いとは、体がこんなにボーっとするとは、全く予想外のレベルですね。

昨日は眼がかゆくて仕方なかったのでドラッグストアへ駆け込みましたが、こんな眼薬が出ていて、速攻で効きます。

201303091739001.jpg

凄いとともに、ちょっと怖いですね。

効き過ぎって。

でも痒すぎるのも問題ですから、いざという時だけ使うことにします。

それより花粉症を治さないと、毎年つらいので、良い治療法を探してみます。

糖尿病も治らないといわれていますが、少なくとも糖質制限で薬やインシュリンから解放されている人は多いわけですから、花粉症にも何かあるでしょう。

きっと。

2013年03月06日

春が一歩づつ

20130302064714.jpg


梅の花が咲き始めました。
予報では今週は4月中旬の気温になりそうです。
暖かくなると色々な花が咲き始めカラフルな景色が楽しめますね!!


なべ

2013年03月04日

チーバくん

20130301105551.jpg


火災予防の催事場で見つけました。
人出が少なかったので近くで撮影出来ました。
今、ゆるキャラがよく取り上げられています。
千葉のゆるキャラ、チーバくんは房総の春のキャンペーンで総武線の車体に描かれ頑張っています。


なべ
これこれ倶楽部 人気ランキング コメントすると抽選でプレゼントが当たる!
トルマリンイオンブレスを抽選でプレゼントしています!
コメントお待ちしております
(当選者にはメールでお伝えしますのでメルアドもお忘れなく!)
×

