2013年02月28日

日野原先生携帯ストラップ

日野原先生20130224124056.jpg
あっこです。

たぶん非売品、超レアもの 日野原先生携帯ストラップを入手!医療関係者からもらったのですが、母が大喜びしていました…

2013年02月27日

柿の種大粒

20130226215153.jpg


通常サイズの三倍はあるだろう柿の種。


通常サイズは食べるのが面倒なのでこの大粒にハマってます。
三倍の味で美味しい〜 Beerプリーズ って感じですかね。


すわ

2013年02月26日

水仙

20130224064437.jpg


暖かい地方ではかなり咲いているようです。
散歩の途中で見つけました。
やっと咲き始めたようです。
我が家のスイセンはやっと花芽を出し始めたところです。
咲き始めたらアップします。


なべ

2013年02月25日

椎茸の活躍

しいたけ20130223183203.jpg
あっこです。

数年前、あるレシピ本に「グラタンに椎茸を入れる」と書いてあったのでとても衝撃を受けました。マッシュルームならともかく、椎茸ではクセがありすぎでグラタンに入れたらまずいだろ!?と思ったからです。でもある時思い切ってそのレシピどおりにグラタンに椎茸を入れて作ってみたところ、意外なほど美味しいのです♪以来、シチュー、ピラフ、チャーハンなどなど、椎茸の活躍頻度が一気に高まりました。大の椎茸嫌いの姉が遊びに来る時はこっそり椎茸を隠して、それ以外の日は生椎茸も干し椎茸も、料理に大活躍しています。

2013年02月22日

何もなければまた五年後

20130222083929.jpg

運転免許証更新してきました。
幸いにも優良五年更新だったので手続きも早く終了。


今日から五年間、無事故無違反なら次回も更新は五年後だ。


すわ

2013年02月20日

寒天トマト

かんてんとまと20130211211227.jpg
あっこです。

ナチュラルフーズのお店で見つけた寒天トマト。最近お気に入りのおやつです。赤い色はトマトの色素そのもの、甘味も、砂糖だけでなく人工甘味料も使用していないトマトの自然な甘みのゼリーのようなお菓子です。

2013年02月19日

柴崎コウ、なう

20130218201626.jpg

好きな女性アーティスト。前から観たかったライブDVD。

購入するタイミングが…なんと家族が購入して週末届いてました。

自宅でみるライブも結構おすすめですよ〜p(^-^)q


すわ

2013年02月18日

花芽の膨らんで来ました。

20130216100805.jpg


イチゴの苗の花芽が大きく膨らんで来ました。
まだまだ寒い日が続いていますが春が少しづつ近づいて来ているのかな?
早く暖かくなってくれるといいですね!


なべ

2013年02月15日

十品目のど飴

10品目のど飴20130210122519.jpg
あっこです。

成城石井で十品目のど飴なるものを発見。なんだかとっても身体に良さそうなので早速購入しました。甘すぎず、もちろん苦くもなくけっこう美味しいです。さすが榮太郎!

2013年02月13日

少しづつかな?

20130119105820.jpg


昨日も雪の予報でしたが雨に変わりました。
立春が過ぎたのに!
でも、少しづつ春が近づいて来ているのかな?
ユリオアスデージーの蕾が増えて来ました。


なべ
これこれ倶楽部 人気ランキング コメントすると抽選でプレゼントが当たる!
トルマリンイオンブレスを抽選でプレゼントしています!
コメントお待ちしております
(当選者にはメールでお伝えしますのでメルアドもお忘れなく!)
×

