2013年01月31日

こんな値段で良いのか

20130126215219.jpg20130126215134.jpg

先週末、久しぶりに外呑みと言うことで。
なんと白ワインがグラスで300円、ハーパーも400円。
円高還元かっ。てなほど安い。



おつまみのカニ味噌バターが相当美味しくて、食べ物はそれなりの値段でしたが、店内も落ち着いたバーラウンジでした。


すわ

2013年01月30日

寒そう!

20130127064919.jpg


散歩コースの途中にある神社のイチョウの木です。
枝を取り払われとても寒そうですね。
何で枝が切られてしまったのかよくわかりませんが早く春が来て葉をたくさん付けると良いですね!


なべ






これこれ倶楽部の断熱スプレー「寒い暑いその時」は、こんな寒い日に窓にシュッとするだけです。

窓に見えないシールドを張ってくれるので、外からの寒気が遮断されますし、また室内の暖かい空気も直接外の寒い空気に触れないので、暖房効果が高まり、電気代の節約にもなります。

この商品名からわかるように、夏になれば冬と同じように窓に吹きつけることによって、外の日差しの温度がシャットアウトされて、室内を普通より数度冷たく保ってくれますし、室内で冷房を使った時も効きがよく、やはり節約になります。

1年中使えて、使い方も簡単なこのスプレー、これこれ倶楽部では12時までのご注文に対して即日出荷しています。※平日のみ

寒い冬を少しでも快適に過ごすために1本あると便利ですよ。
寒い熱いその時の詳しい説明はこちらをクリックすると見られます

2013年01月29日

酒粕ダイエット

酒粕入り簡単麺20130119120831.jpg
あっこです。

間もなく2月になろうとしているのに、お正月に1.5キロ太ったまま、元に戻りません。身体が重いです。しかたなく、野菜をやや多めに摂取するようにしました。ダイエット効果やコレステロールを下げる効果もあると言われている酒粕をつかった坦々麺風が結構お気に入りです。でも美味しいからって、つい多めに食べすぎないように気をつけなければ…





寒い日はラーメンですが、最近のはやりはレモンラーメン。

毎日行列のようです。

このレモンラーメン、並ばなくても家で醤油ベースのインスタントラーメンにレモン1個分をスライスして載せれば近い味になるそうです。

そんなときに気になるのが輸入レモンの防腐剤やワックス。

これが気になるから、レモンは皮をむいて使う人も多いようですけど、国産のレモンなら防腐剤は使用していないし、防かび剤やワックスも使用してていないので、安心して皮ごとラーメンに入れられます。

これこれ倶楽部では無農薬で作って防腐剤、棒かび剤、ワックス不使用の国産レモンを販売しています。

この国産の広島「大長レモン」の詳しい説明はこちらからご覧になれます

2013年01月28日

雪景色

20130128073925.jpg


今年二度目の積雪です。
葉っぱを伸ばして来たストケシアも寒そうです。
まだまだ寒い日が続きそうですが間もなく立春です。
梅の蕾も少しづつ膨らんでいます。
早く暖かくならないかな〜!


なべ

2013年01月23日

最近のお気に入り

20130123191308.jpg

あのガリガリくんで有名な赤城フーズのカリカリ梅昆布バージョン。


ごはんにと言うより、つまみ的な存在ですよ。
あと一袋しかないので味わいながら食してます、もちろんワインと一緒に。



すわ






ワインって知らず知らずに飲みすぎますね。

口当たりがいいし、アルコールの度数も強くないので、大丈夫、大丈夫、と思って飲んでいる翌日は大変なことに…

飲んでいる時って自分でどの程度酔っているかかかりませんが、これこれ倶楽部で販売中のアルコールセンサーがあれば息を5秒吹きかけるだけで、酔っ払い度を12段階評価してくれちゃいます。

自分では大丈夫な気がしていても機械は正確ですから、かなり酔っている数字が出たら、その日はもうやめておきましょう。

家で飲んでいて、ちょっとコンビニに買い物、なんていうときも、自分の酔っ払い加減をチェックして、よしOKという数字が出たら出かけてください。

いまならこのタニタのアルコールセンサーはご注文の即日出荷していますよ。※平日12時まで

2013年01月22日

こぼれた種から

20130119105746.jpg


こぼれた種から芽を出したキンセンカが花を咲かせました。
本来ならば春先から咲き始めるのですが寒さ対策でビニールを掛けた為か早くに花を咲かせたのですかね?
寒い時期に花が見られるのはホッとしますね!


なべ

2013年01月18日

カピドリア

カピどりあ20130114115337.jpg
あっこです。

最近よく作るドリア。フレッシュトマトを使ったご飯が一番のお気に入りなのですが、たまには変わったドリアを食べたくなってつくってみたのが、カピドリア。カピとは、小エビを発酵させて作ったタイのくせのある調味料。ドリアにしてみて美味しいかどうか不安でしたが、意外にも美味しかったです。レモン汁をかけていただきました♪




レモンといえば国産の大長レモン(おおちょうれもん)

安全性はもちろんですが、酸っぱさのキレが違います。なんというか昔に食べたレモンの味です。※私の場合、昔って40年ほど前の話ですが

国産のレモンの発祥の地は広島だそうで、この大長レモンも広島の呉市でとれたものです。

農薬も使っていませんし、ワックスも使っていませんから、スーパーで売っているような、全部が全部、同じ大きさで、同じ黄色さで、というわけにはいきません。

大きいのも小さいのも、外がレモン通しでこすれて黒くなってなっているものも色々混じっています。

それが自然なんですよね。

どうせレモンを料理に使うのでしたら、これこれこ倶楽部で販売中の広島の大長レモンを使ってみませんか?

皮ごと安心して食べられますよ。

大長レモンの詳しい説明はこちらから

2013年01月17日

洋ラン展2

20130113104852.jpg


一般的には黄色やオレンジ色などが多いカトレアですがこんな色のカトレアが展示されていました。
淡い藤色が綺麗だったので写真を撮っみました。
このように花を咲かせるには大変なんでしょうねん!


なべ

2013年01月15日

洋ラン展

20130113102232.jpg


毎年、この時期にデパートで開催される洋ラン展に行って来ました。
個人が丹精を込めて咲かせた花が綺麗に咲いていました。
写真は洋ランの寄せ植えです。
綺麗に咲いていたので1枚!


なべ

2013年01月11日

あま酒

20130109205201.jpg

風邪の時、たまご酒が良いと聞きますが、どうやってシェイクするのか迷い…あま酒にしました。

体がぽかぽか、薬のむより効きそうです。



すわ
これこれ倶楽部 人気ランキング コメントすると抽選でプレゼントが当たる!
トルマリンイオンブレスを抽選でプレゼントしています!
コメントお待ちしております
(当選者にはメールでお伝えしますのでメルアドもお忘れなく!)
×

