2012年11月30日

壊すのはあっと言う間

みったんです。

毎日、通勤で通っている、駅の近くの家。
今週から解体が始まって、今朝見ると、ご覧のような有り様。
モノって、作るのが大変でも、壊すのは簡単なんだなーとちょっと思ってしまいました。

2012年11月28日

はなびらたけ

20121127194508.jpg

高級食材
はなびらたけ。
百貨店では100g1000円だそうで。


味わっていただかなくては。ベーコンと炒めるとと言うレシピが書いてあったが、スープにしてもらおっと。


すわ

2012年11月27日

木枯らしの季節

20121125114229.jpg


寒い季節になりました。
北風の中、山茶花の花が綺麗に咲いています。
いつも山茶花なのか椿なのか迷います。
花が散るまで判らないのかな?
山茶花は花びらが散り始めるので判ります。
これからますます寒くなって来ます。
風邪など引かないようにしなくっちゃ・・


なべ

2012年11月26日

折れた踏切

みったんです。



歩いていたら、前方の踏切で、何やら交通整理をしている人が…
事故でもあったのかな?
と思って、近づいてみたら、そこにいたのは警察官ではなく、東武線の駅員らしき人。
よく見ると、遮断機が折られたらしく、取り替えの真っ最中。
竿が折れて道を完全に遮断できないため、立っていたようです。
そして、白旗は、通過する電車に合図するためのもののようで。

CMなどで「踏切事故防止キャンペーン」みたいなものは見たことがありますが、こういう光景は初めて見ました。

これでなくっ茶 活命茶

うーはぶほうじはとむぎ20121007190229.jpg
あっこです。

変わったお茶をいただきました。
烏龍茶やほうじ茶をベースにハトムギ茶を含む8種類の自然素材をブレンドした健康茶云々…だそうです。
飲んでみたらマイルドで結構おいしかったです♪

2012年11月22日

パンケーキ

パンケーキ20121118123659.jpg
あっこです。

東京ガスキッチンランドのお料理教室でパンケーキを習ってきました。
いつものことですが、ピピッとコンロは本当に便利。火加減いらずで誰でもきれにパンケーキが簡単に焼けます♪最新型のピピッとコンロ、本気で買おうかどうか思案中です…

2012年11月21日

今年のボジョレー

20121121080345.jpg

この時期、毎年楽しみにしているボジョレー。
今年は少しうすい感じです、残念。


なのでいつも飲んでるワインにチェンジします〜。


すわ

2012年11月20日

これ季節外れ?

20121103103007.jpg


ピンクの可愛い花を咲かせていますが早すぎないかな?
マーガレットは春先に咲き始めるはずなのに・・・
一斉に咲いてくれると綺麗なんですがね!
寒くなって来ました風邪をひかないよう気を付けなくっちゃ!


なべ

2012年11月19日

どうしてこうなった…



みったんです。

事務所のすぐ隣にあるタバコ屋さん。
壁に蔦が這っていて、それが頭上の電線にも絡み、さらにそこから垂れ下がっているのですが、その先にどういうわけか、ぬいぐるみが…
誰かがくくりつけたものが、蔦の成長でこうなったのか、それとも…?

2012年11月16日

町ある記 vol.5

芸術は爆発だ!

っと、失礼いたしました、みったんです。



最初の一文でなんとなくおわかりかと思いますが、岡本太郎です。
このどでかい絵のある場所は、博物館でも美術館でもありません。
渋谷駅の中に、ドーンと鎮座しています。
複製ではなく、本物です。

この絵、元々はメキシコのホテルに飾られる予定でした。
ところが、そのホテルは開業できず、絵も行方不明になっていたそうです。
その絵がメキシコの倉庫で発見され、修復されて、今はこのような、誰もが歩ける場所に、ガラスで保護もせずに展示されています。
生前の岡本太郎が、ガラス越しに自分の作品を鑑賞されることをよしとしていなかったそうで、その意志を汲んでそのまま壁に掲げてあるのだとか。

ちなみに、具体的な場所は、山手線と井の頭線を乗り換える途中にあります。
これこれ倶楽部 人気ランキング コメントすると抽選でプレゼントが当たる!
トルマリンイオンブレスを抽選でプレゼントしています!
コメントお待ちしております
(当選者にはメールでお伝えしますのでメルアドもお忘れなく!)
×

