2012年09月29日

高濃度ポリフェノール

20120929111743.jpg


アサイー気になってはいたのですが、なかなか売ってなくて…やっと買えた。


体に良さそうだが、かなり濃厚。
元気チャージされた感がありました。


すわ

2012年09月27日

週1回だけ…

みったんです。

「バスは1日1度来るー♪」
なんて歌がありましたが、

私の自宅の近くに、そんなもんじゃ済まされないバスが走っていました。

DSC_0107.JPG

(画像は、加工してバス停の名前などを隠してあります)

なんと、朝8時10分に、1本だけ。
それもよく見ると、休日だけで、平日と土曜日は無し。
ということは、祭日が入らない限り、毎週日曜日の、週1回しか
走らないという、使い道がよくわからないバスなのです。

周辺には、他の会社のバスが、ばんばん走っているのですが、
このバス会社のバスは、これだけ。

いったい何のために走っているのか、わからなかったのですが、、
インターネットで検索してみたら、実はこれ、路線バスの趣味の人には
有名なバスらしく、どうやら、一旦廃止してしまうと、同じ道を使って
路線バスを走らせる許可を、再度取ることがむずかしいことと、
観光バスの営業をこの周辺でするためには、路線バスを残しておかないと、
できなくなってしまうでため、赤字を承知で走らせているのだとか。

2012年09月26日

サムゲタン風スープ♪

かんこくりょうり0120707124221.jpg
あっこです。

東京ガスキッチンランドの韓国料理のお教室に行ってきました。豚肉と豆もやしの炊き込みはん、じゃがいものミニチヂミ、サムゲタン風というメニューです。すべて、全然辛くないマイルドな料理です。辛党の私としては若干物足りないかな?と食べる前は思っていたのですが、すべて大満足な美味しさでした!東京ガスのお料理教室は、ピピッとコンロの宣伝が主目的で、お料理教室というのはおまけみたいなものです。今回で2度目の参加。ピピッとコンロのすばらしさにますます感動し、次参加するときにはピピッとコンロを買ってしまうかも!?

2012年09月25日

万能パスタソース

20120925204002.jpg

茹で上げパスタにかけるだけで、タラコスパ完成。


少し辛いので、これにオリーブオイルとお酢をいれてサラダのドレッシングでも美味し〜い。


すわ

2012年09月24日

こぼれた種から

20120917090039.jpg


先日にアサガオのネットを片付けた際に種がこぼれたんですね。
芽を出して本葉まででて来ました。
やはり、天候のせいですかね?
早く秋の気候になってくれないかな?


なべ

2012年09月21日

町ある記 vol.1

みったんです。

自宅の隣町にある、古いタバコ屋さん。
よく見てみると、建物が建物に吸収されて
しまっているみたい。
実際のところは、もともとあった建物の
道路側にお店の部分を増築して、こう
なったのでしょうネ。

実はこのあたり、かつては街道の宿場町
だったらしく、そのせいか道が複雑に
入り組んでいまして、現在市が区画整理を
やっているのですね。
事業が進むと、おそらくこの風情ある(?)
お店も建て替え、という話になってくるのでしょうね。

街に、建物に歴史アリ。

DSC_0108.JPG

2012年09月20日

ぬりかべ

ぬりかべ0120707124221.jpg
あっこです。

鳥取の水木しげる記念館のお土産で、ぬりかべのミニタオルをもらいました。
時々、ぬりかべと、いったんもめん の区別がつかなくなるときがあります。どちらもかわいい。

2012年09月19日

第二弾観葉植物

20120919213356.jpg

緑の力に癒やされてます。二個目の購入。毎朝、水あげて何とか続いてます(^-^)


週末もう少し大きいプランターに入れ替えようかな。


すわ

2012年09月18日

何で今頃?

20120917090118.jpg


イチゴに花が咲きました。
これも気候のせいですかね?
今咲いても実は付けないようです。来年の春にたくさんの花を咲かせてくれると嬉しいですね!


なべ

2012年09月14日

ド○えもん

みったです

昨日やったきた電車。
ごらんの通り、ド○えもんの姿があちこちに。
なんでも、昨年オープンしたミュージアムにちなんで、走らせているそうです。

昨年も走ったのですが、東京都から条例にひっかかるということで、中止になり、新聞ネタにもなっていましたね。
この電車の公式ページ→http://www.odakyu.jp/ftrain/

DSC_0103.JPG
これこれ倶楽部 人気ランキング コメントすると抽選でプレゼントが当たる!
トルマリンイオンブレスを抽選でプレゼントしています!
コメントお待ちしております
(当選者にはメールでお伝えしますのでメルアドもお忘れなく!)
×

