2012年08月30日

芙蓉の花

20120826063246.jpg
、見分けがつかないと言った芙蓉の花です。
葉っぱが大きいですね。
芙蓉には午前中は白で午後にはピンク色になる酔芙蓉という種類があるそうです。
10月頃まで咲いているようです。確かめてみたら如何ですか?


なべ

2012年08月29日

しそチーズトマトマヨ オムレツ

しそちーずとまと20120707124221.jpg
あっこです。

とっても美味しい しそーズトマトマヨ オムレツを作りました。暑いので火を使うのは卵だけ。ご飯は洋風おすし のような、レモンの酸味をきかせたさっぱり味の調味料であえるだけです。ただし卵は2個使い、マヨネーズも入っているのでさっぱりの顔してそれなりのカロリーかも。

2012年08月28日

トマトの力

20120828160125.jpg

カリウムが豊富なトマトジュース。疲れがとれると聞いてから毎朝飲んで5日目。


疲れがとれてるような気がします(^-^)v


すわ

2012年08月27日

むくげ

20120826063407.jpg


いつも芙蓉の花と勘違いしてしまうむくげの花。
どこが違うのか調べてみたら葉っぱの形が違うそうです。
言われてみれば、なるほど芙蓉の葉っぱのほうが大きかったですね。
でも、来年また分からなくなっているかな?


なべ

2012年08月24日

トマトたっぷりソースのかじきまぐろ

かれーとまとかじき20120707124221.jpg
あっこです。

たまには食べないといけないということで、魚のなかでもわりと肉に近い食感のかじきまぐろを たまに食べました。
フレッシュトマトたっぷりのソースをかけていただくカレー味のかじきまぐろは、魚を食べてるという感じがあまりしないので好きです♪

2012年08月23日

観葉植物

20120823194458.jpg

部屋に置くと風水的にも良いらしいとの事で買ってみました。


育てた事がないので非常に不安なんですが、そんなに簡単に枯れないだろう観葉植物だし。


すわ

2012年08月22日

サルスベリ

20120822070535.jpg


暑い夏にピンクのサルスベリ。
今年はなぜかやっと咲き始めました。
よその花は盛りが過ぎているのに!
咲き終わった後に枝を払ってしまうせいか日当たりが悪いせいか?
でも、青空にピンクの花は映えますよ!


なべ

2012年08月21日

フレッシュトマトのエビチリ

フレッシュトマトのエビチリ20120707124221.jpg
あっこです。

この夏我が家の人気メニューになったエビチリ。ケチャップなどは使わずにフレッシュトマトを使って作るさっぱり味のエビチリです。ハマりすぎて1週間に3日食べた週も…トマトの美味しい季節だけの限定メニューですが、来年もまたたくさん食べようっと♪

2012年08月20日

冷凍して食べる

20120820191907.jpg

蒟蒻ゼリー。


これがまた冷凍すると適度なかたさになり何とも言えない食感が美味。


夏の間楽しみます〜


すわ

2012年08月19日

京都で大出雲展を見てきました


ケンシロウです。

土曜日は京都にいたので、京都国立博物館でやっている大出雲展を見てきました。

大出雲展.jpg


色々と出品されていましたが、古文書も土偶も感動はありませんでしたが、

ポスターにもなっている巨大神殿のレプリカは迫力がありましたね。

巨大神殿.jpg

これはレプリカだから撮影OKでした。


ここは30分くらいで見終わって

その後にいくつかの神社仏閣、パワースポットを回わりました。


帰りのチケットが6時過ぎの新幹線でしたが、

駅に着いたのが5時頃だったので

時間を早めに変更して帰ってきました。


しかし7時半ごろ東京駅についてビックリ。

6時過ぎから京都発の新幹線が豪雨のため止まっていたようです。


即効性のあるご利益に驚きました。
これこれ倶楽部 人気ランキング コメントすると抽選でプレゼントが当たる!
トルマリンイオンブレスを抽選でプレゼントしています!
コメントお待ちしております
(当選者にはメールでお伝えしますのでメルアドもお忘れなく!)
×

