2012年07月30日

夏のお客さん

20120729160749.jpg


夏のお客さんの訪問です。
日曜日の午後、我が家の網戸に蝉が留まっていました。
蝉の名前がわかりませんがかなりのんびりした蝉だったのか私が庭に回って写真を撮るまでじっとしてくれていました。
何かほんのりした気分になりました。
まだまだ暑さが続きそうです。
頑張らなくっちゃ!


なべ

2012年07月26日

納豆キムチパスタ

なっとうきむちぱすた20120716203942.jpg
あっこです。

塩麹などの発酵食品の良さが改めて注目されているので、納豆キムチパスタなるものを作ってみました。無理してパスタにしないでご飯にかけてもよかったのですが…なかなか 美味しかったです。でも、うどんで作ったらもっと美味しかっただろうと後で気づきました…

2012年07月25日

快適ロボット

20120725080742.jpg

遂にわが家にアイロボット、ルンバ登場。

これ欲しいな、とずっと思ってて、家族が購入したらしい。


リモコンで操作もできてしかもタイマー機能もついてて時間になると掃除開始、終わるとホームポジションに戻ってる。かしこいうえに相当便利。
これで部屋はいつも快適(^-^)


すわ

2012年07月24日

まつり

20120722110613.jpg


日曜日の祭りでの写真です。
踊りの列の後方で大きな旗を振っています。
化繊で出来ているから軽いとは思いますが風の抵抗で重いのでは?
しかも、この旗を小学生くらいの男の子が振っていたのには驚きでした。


なべ

2012年07月23日

クレープシュゼット♪

クレープシュゼットさんりお20120716203942.jpg
あっこです。

東京ガスの料理教室に初めて参加し、クレープシュゼットと、スモークアラカルトを作りました。
クレープシュゼットは、生のオレンジ果汁をぜいたくに使い、更にバターやコアントローも使うため、本当に香りがよくて大満足でした!でも、1人前432Kcalって… こわっ

スモークアラカルトは、ボイルホタテも卵もベーコンも、燻製にするとより一層食欲をそそります。ダッチオーブンを使ってつくるととても簡単で、次の誕生日プレゼントはダッチオーブンが欲しいな、とさっそく姉にリクエストしました。

2012年07月21日

カニだぁ〜

20120721132241.jpg

久々のカニランチ。


ご馳走してもらうので余計にテンションあがる〜(^-^)


すわ

2012年07月19日

グラジオラス

20120718060210.jpg


グラジオラスが赤い大きな花を咲かせています。
今年は天候のせいか3本が一斉に咲いています。
赤い大きな花が夏らしく感じられるか暑苦しく感じられる。どちらかな?


なべ

2012年07月18日

サンリオ株主優待

さんりお20120716203942.jpg
あっこです。

今年もやってきました。サンリオ株主優待のお品が!今年はスポーツタオル1枚ではなくミニタオル3枚でした♪配当金も増配だし、サンリオって本当に良い会社♪♪

2012年07月17日

アサガオが咲きました。

20120715063325.jpg


緑のカーテンにと植えたアサガオに花が咲きました。
もう少し葉陰が出来るかと思いましたがまだ成長中です。
花も根元の方で咲いています。
毎日、花が咲くのを楽しみにしたいと思います。


なべ

2012年07月13日

ネットで抽選

20120713231613.jpg

応募券の枚数に応じて商品選び、抽選開始。


何回やったかわからない、当たらない(-_-)


全国で50名にしか当たらないから確率的に無理かな。


すわ
これこれ倶楽部 人気ランキング コメントすると抽選でプレゼントが当たる!
トルマリンイオンブレスを抽選でプレゼントしています!
コメントお待ちしております
(当選者にはメールでお伝えしますのでメルアドもお忘れなく!)
×

