2012年05月31日

当たり

20120531212145.jpg


近所のコンビニで700円購入に一回引けるクジで当たりました。


エビスビールを買って当たった商品がまたエビスビールと何ともラッキーでした。


すわ

2012年05月30日

松葉菊

20120526094136.jpg


真っ赤な松葉菊が今、盛りです。
オレンジ・黄色の順で咲きました。
今年は差し芽が霜にやられてしまい花数が少なく寂しかったですね。
これから差し芽を頑張って来年の準備を始めますかね!!


なべ

グリーンピースうなぎチャーハン

グリーンピース20120527113445.jpg
あっこです。

すっかりわが家の定番メニューになった うなぎチャーハン。今回は新ニンニクと旬のグリーンピースも入れて作ってみました。グリーンピースって缶詰のものは味もイマイチで、着色料も気になります。でも、ゆでたての旬のグリーンピースはやっぱり美味しい!!食が進みます♫

2012年05月28日

緑のカーテン

20120526093950.jpg


今年も暑い夏になりそうです。
我が家の暑さ対策は緑のカーテン?
昨年に引き続きゴーヤに頼ることにしました。
まだまだネットに届きませんが大いに期待したいと思います。


なべ

2012年05月27日

花園神社の祭り

ケンシロウです。

今日は天気も良かったので、新宿まで祭りを見に行って来ました。

意外と見物人が少なく、神輿は見やすかったんですが、

やっぱり「押すな」「押すな」の活気が無いと寂しいですね。

P1030791.JPG


境内の露天の方は大賑わいでした。

2012年05月26日

何故か寂しげ

NEC_1579.jpg

ケンシロウです。

目線が悪いんですかね。

もう少し上を向かせれば良かったのに。

残念。

2012年05月25日

ハニー黒ゴマきなこヨーグルト

はにーごまきなこ20120524203420.jpg
あっこです。

ヨーグルトに、はちみつと黒ゴマきなこをかけて食べました。見た目はふりかけをかけたような地味な姿ですが、結構いけます。

2012年05月24日

しそヨーグルト

しそ20120523201619.jpg
あっこです。

今日の食後のデザートは、自家製カスピ海ヨーグルトに自家製しそジュースを加えた しそヨーグルト。色もきれいで爽やかで美味しい♫

2012年05月23日

アイスコーヒーを買うとホットコーヒーがついてくる

NEC_1589.jpg

ケンシロウです。

マクドナルドが100円マックのプレミアムローストコーヒーを、ある時間おまけで付けてくれます。※アキバ限定かもしれませんが。

これ、ハンバーガーだけ頼んでコーヒーが付いてきたら嬉しいのですが、アイスコーヒーを買っても、ホットコーヒーをおまけにつけてくれるので少し困ります。

ホットコーヒーにもホットコーヒーを付けてくれるのかは分かりませんが、飲み物を頼んだ人には、次回もらえるチケットがいいと思うんですが…

コーヒーの味は、他のコーヒーチェーンより美味しいので、非常に満足です。

神の雫っぽい

20120523200116.jpg


なんとネーミングで買ってしまった「王様の涙」


涙が出るイメージの味ではなく、まろやかな辛口でどんな料理にも合うかも。


すわ
これこれ倶楽部 人気ランキング コメントすると抽選でプレゼントが当たる!
トルマリンイオンブレスを抽選でプレゼントしています!
コメントお待ちしております
(当選者にはメールでお伝えしますのでメルアドもお忘れなく!)
×

