2012年03月31日

串揚げ三昧

NEC_1417.jpg

ケンシロウです。

最近は串焼きばかりで、串揚げは食べていなかったのですが、やっぱり揚げ物って美味しいですね。

写真のネタはロース肉、白身魚、オクラ、うずら、ウインナーです。

2012年03月29日

ローストカシュー

20120329232345.jpg

ローストしたカシューにほんのり醤油味の和テイスト。ローストしてあるから外がカリカリして香ばしい。


今日はワインにやっとマッチしたおつまみでしたぁ。


すわ

2012年03月28日

少し遅いかな?

20120323085802.jpg


今年、我が家に咲いた水仙です。
寒かったせいか咲いたのはこの1本だけです。
他のは葉が枯れたりして花芽が出ているのですが茎が伸びていません。
花が咲くのかな?

なべ

2012年03月27日

ちぎりソーセージのパスタスープ

ちぎりソーセージ20120324121525.jpg
あっこです。

ちぎりソーセージのパスタスープを作りました。
セロリの茎はパスタといっしょに煮込み、葉 は最後に散らしました。
最近、野菜スープを飲むようになってからセロリも結構美味しいと思えるようになりました。
生野菜は苦手ではあるのですが、パクチー、バジル、ミント、しそ 以外にセロリも生で食べられるようになったので、だんだん人並みに近づいている?気がします。



髪に優しい白髪染め

2012年03月26日

今年の桜

20120325102717.jpg


例年ならば散ってしまっている頃なのに今、満開です。
ピンクの濃いヒカン桜の種類だと思います。
大分暖かくなって来ているので染井吉野と一緒に楽しめるかもしれませんね!!



なべ



白髪染めシャンプーは黒耀

2012年03月23日

今日のワインとおつまみ

20120323204539.jpg

とりあえず、あげそばとわさびビーンズ。
なかなか美味しい。


ただ焼酎か日本酒にあうんだろな…


次回はワインにはこれっていうものにしよっと。


すわ



白髪染めシャンプー

2012年03月22日

トマトソースパスタ

とまと20120318122310.jpg
あっこです。

トマトがダイエットに良い!?など最近よく聞くので、久しぶりにトマトソースパスタを作りました。
爽やかで美味しいことは美味しいのですが、やっぱりお肉がないのはさみしい〜
次回は絶対ミートソースを作って食べようっと。

2012年03月21日

今日は辛いのが食べたくなった

20120321204138.jpg

カレーは甘口、辛い系は得意じゃないんですが、今日は辛いのが食べたい気分。


本場の美味しいを想像させるようなパッケージにひかれて買ってみました。

そんなに辛くなくて美味しい。とまらなくなり半分も食べてしまいました。ワインには相当微妙、マッコリにすれば良かった(-_-)



すわ

2012年03月20日

最後の牛タン

NEC_1363.jpg

ケンシロウです。

分厚い牛タンが食べたくなりました。

あの麦飯と牛タンのチェーン店ではなく、かと言ってお高い店ではない店を探して飲んできました。

客もなく静かで旨くて良かったのですが、『客もなく』は問題で近々閉店だそうです。

最初で最後かと思うと、初めての店なのに妙な寂しさを感じますね。

しかし残念やなぁ。

2012年03月19日

蕾が膨らみ始めました。

20120318095942.jpg


前にアップした君子蘭の蕾が膨らみ始めました。
茎が伸び花弁もうっすらオレンジ色になって来ました。
日々、暖かくなって来ているんですね!!
花が咲いたらアップしま〜す。


なべ
これこれ倶楽部 人気ランキング コメントすると抽選でプレゼントが当たる!
トルマリンイオンブレスを抽選でプレゼントしています!
コメントお待ちしております
(当選者にはメールでお伝えしますのでメルアドもお忘れなく!)
×

