2015年03月12日

のどの調子が悪い時にもマヌカハニーがお勧めです

久々のケンシロウです。

マヌカハニーって抗菌力の強さから、雑誌やテレビで「●●に効く」なんて特集が出ると買われるんですが、そもそも蜂蜜ですから、しっとりとしていて「今日はかなり乾燥していて喉の調子が悪いな」なんていう時にも「ペロッ」となめて出かけると、全然違います。

そんな時は凄くMGOの高いマヌカでなくても良いと思うので、MGO100+かMGO250+くらいのものがお薦めです。

マヌカのキャンディーだったら持ち運びができるので、カバンに入れて常に携帯することもできますが、かなり特殊な味なので、まずは「マヌカハニーはじめてセット」で試されるのが良いと思います。

マヌカハニーはじめてセットは、MGO250+(中レベル)のマヌカハニーとキャンディーが5粒ついていますので、まだマヌカハニーを一度も食べたことがない人には絶対にお勧めのセットです。

セットについています、マヌカハニーのキャンディーですが、とっても人気で現在品薄のため、キャンディーだけのご注文は3月の20日ごろ(次回入荷予定)まで出荷が出来ません。

ただ「マヌカハニーはじめてセット」としてはキャンディ5粒をセットにしていますので、3月20日ごろまでの間に、そちらのセットで飴の味を確かめておいてください。

かなり独特な味ですが、効く〜、という気はしてくる味で、青汁感覚で「まずい、もうひとつぶ」と癖になる人も続出しています。※私もそうです

この味自体はマヌカハニーではなく、プロポリスのものですから、プロポリスを食べたことがある方なら想像がつくかもしれません。

乾燥や花粉、インフルエンザなどで、とにかく喉の調子が悪くなる季節ですから、マヌカハニーはじめてセットで乗り切りましょう。

40503_th01.jpg

posted by これこれ倶楽部 at 19:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | マヌカハニー

2014年06月04日

暑すぎる夏

これこれ倶楽部の事務所のエアコンが壊れました。

一番熱いときに壊れて、修理出来るのは、涼しくなるという予報の週末以降です。



扇風機だけでなく団扇も必要です。


2013年08月25日

キュウリすりおろしダイエット

201308251253000.jpg

ケンシロウです。

最近は糖質制限を緩めたせいか、公称の体重より3.9kg太ってしまいました。

そこでテレビで見たダイエットに挑戦中。

昨日から始めたんですが、もう1kg痩せました。

きゅうりパワー凄いかも。

2013年07月29日

ハムカツにチーズはあたりです

CIMG5402_R.JPG

ケンシロウです。

厚いハムかつはホントに美味しいですね。

間にチーズをはさんだのって初めてかも知れませんが、普通にサラダでもハムとチーズってあうから、ハムカツでもOKなんですね。

さらに飲むお酒がホッピーなら最高です。

ちなみに先日、静岡から来た友達と飲んだ時に、ホッピーを知らないといわれましたが、ホッピーってそんなローカルな飲み物だったんですね。

大阪の人が珍しがるのは知っていましたが、静岡にも進出していないとは…


2013年07月28日

レバ刺し代わりのレバテキ

201307271912000.jpg

ケンシロウです。

完全生のレバ刺しが食べられなくなって久しいですが、外側だけ火を入れたレバーは食べられます。

写真のレバテキもそのひとつ。

レバ刺しが食べたい人が対象だから、もっと生がいいんだけど、湿気も多いし、異常に暑いし、店的には事故は怖いところだからしかたないですね。

美味しかったです。

2013年07月27日

ローソンの新しいブランパン美味しいです

CIMG5356_R.JPG

ケンシロウです。

ブルーベリー&ヨーグルトですから、ケーキを食べているようです。

その分、今までのブランパンよりは糖質多めですが、それでもご飯やパンで考えれば、1人前の1/3程度。

ダイエット目的なら、これくらいの糖質は問題ないと思います。

これ1個と飲み物で、糖質制限者の目指す1食20g程度です。


2013年07月26日

神田で食べ放題ランチ

CIMG5377_R.JPG

ケンシロウです。

久しぶりの食べ放題。

バイキングですけど、800円で帰りの持ち帰り珈琲も付いてました。

豚しゃぶサラダや牛丼の具などの他にも、鳥の唐揚げや焼き魚など、タンパク質でおなかいっぱいに出来て、幸せです。

13時過ぎに行ったので誰もいませんでしたが、居酒屋で夜にも出せるからでしょうが、遅くなると何もない、ということはないようです。


2013年07月16日

大豆麺を使ったサラダは美味しかった

ケンシロウです。

糖質制限していると麺がなかなか食べられないのですが、最近は大豆の粉などを使って作った麺が色々と販売されています。

昨日のブランチは、その大豆麺を使ってサラダにして、ふすまパンと一緒に食べましたが、ベリーグッドでした。

CIMG5240_R.JPG

大豆の麺も細いものもありますが、今回のは太麺だったので、もちもち感が出ていて、糖質オフ麺とは思えない美味しさでしたよ。

2013年07月15日

歩き過ぎ?

201307151649000.jpg

ケンシロウです。

そんなに歩いていないので、歩き方に問題がある気がします。

他の靴も音を発するので、何処かが歪んでしまっているんでしょうね。

この靴底は、はたしてボンドでつくのか?

2013年07月05日

ケンタッキーを食べながらバーボンを飲む

ケンシロウです。

ケンタッキーフライドチキンを買って帰って、ビールを飲みながら、テレビで野球観戦なんでスタイルは有りだと思いますが、お店ではアルコール飲めませんよね。

それが下北沢にあるROUTE25というケンタッキーフライドチキンの新しいお店では、大型のテレビで野球を見ながら、フライドチキンをつまみにバーボンウイスキーを飲む、っていうスタイルが楽しめるんです。

普通のバーのように「お通し」もないし、ケンタッキーも普通の値段だし、バーボンは380円から飲めるし、いつものケンタにないメニューもあるから、結構楽しめますよ。

CIMG4363_R.JPG





これこれ倶楽部 人気ランキング コメントすると抽選でプレゼントが当たる!
トルマリンイオンブレスを抽選でプレゼントしています!
コメントお待ちしております
(当選者にはメールでお伝えしますのでメルアドもお忘れなく!)
×

